アクセスカウンタ

ドロップ君の『恵里ちゃんをよろしく!』

プロフィール

ブログ名
ドロップ君の『恵里ちゃんをよろしく!』
ブログ紹介
モデル&PC系ライターとして活躍中である小林恵里子さんを応援している公認ブログです関連リンクに御本人制作のブログもありますので見てくださいネ!

◇◆◇◆ お知らせ ◇◆◇◆

◆私、ドロップ なんちゃってイラストレーター として頑張るべく毎日お絵かき練習中〜〜いつかどこかで発表できないかな〜〜(^^;)
◆当ブログでは小林恵里子さんの写真を掲載していますが、これは管理人が御本人より許可を受けて掲載していますので2次使用については禁止します!
但し当ブログ掲載後に御本人より削除依頼が来ることもあるのでその際は速やかに他の画像に変更していますのでご了解下さい

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
昨日の報道ステーションを見て・・・
昨日の報道ステーションを見て・・・ 今日の朝から右指(中指)が腫れてます用心のため本日は落書きはお休みしてますので 昨日テレビの報道ステーションを見つつ描いたのをアップしておきます。。これ誰だ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/23 21:47
なつかしCAM(写真)で〜す。。
なつかしCAM(写真)で〜す。。 この写真は、現在のブログに引越ししたときに表紙の写真として公開してたものです どーしても えりこ先生って感じに 見えてしまうのはボクだけ?・?・? 結構お気に入りの写真であります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:20
恵里ちゃんにこのキャラクターを・・・
恵里ちゃんにこのキャラクターを・・・ よく、イラストレーターが可愛いキャラクターをデザインするというのをネットで読みました なんちゃってイラストレーターのドロップとしては一度作ってみなければ!! ということで、こんなのが出来上がりました〜〜ワーイ・ワーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 23:18
ドロップにしっぽが生える〜〜!!
ドロップにしっぽが生える〜〜!! 過去の写真(恵里ちゃんの)を色々見てたらこんなのが見つかりました〜〜 頭にしっぽが付いてます 多分、この写真が大スキな方が・・・ボクの知ってる限りでは約1名おります そこでドロップにもしっぽが欲しいな〜〜〜(本当は髪の毛が欲しいっす)ということでクリックすると 見られます!! クリック〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/13 11:12
グラフィックソフト
グラフィックソフト 現在のパソコンがWIN VISTA なもんで今迄使っていたグラフィックソフトが対応してなかったので 新聞のチラシの裏に描いた絵をスキャナーで読込みWIN付属のペイント等で加工してた あまりにも、機能が少ないし・・・ほんでもって今日、フォトショップ(エレメンツ)を購入しました あんまりと操作方法がわからんのでハウツー本を1冊くらい買わないとあかんですね〜〜 特に彩色方法がようわからんです  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 22:15
イラストレーターになれるかな〜
こんな腕前で無謀なこと考えてます しかし業界自体のことまったく分かりませんのでもしその筋の方が 見られましたらお教え下さい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 10:58
わしわ・・・誰じゃ!
わしわ・・・誰じゃ! う〜〜ん なんとなく雰囲気で分かるかな・・・まいど〜なんて優勝して言ってたよ〜な(これマズイか?) ボクの画力ではばれないばれない 皆さんもし分かったらコメントにでも入れてくださいネ・・・賞品はありませんが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 10:52
旧友をマンガ風にしてしまいました(^^;)
旧友をマンガ風にしてしまいました(^^;) この前に描いた旧友(初めて出会ってから35年)、ゆうすけ と言います ボクは呼び捨てにしてますが・・・たいへんなギタリストなんです普通は皆さん先生とか ゆうすけさんと呼んでますんでネ 只今、CD&ギターの教則本(独学本)の製作作業にかかるようです(けっしてインデイーズ や自費出版等ではありませんので念のため そんな彼をマンガ風にいたずら描きしてみました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 22:33
恵里ちゃんのブログを見て・・・
恵里ちゃんのブログを見て・・・ 恵里ちゃんのブログで久しぶりの写真がアップされてました〜〜 ということで、ボクもイラストにて恵里ちゃんを描いてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 22:41
本日の作品はデッサンです
本日の作品はデッサンです 今日は、新聞に入っていた某百貨店のチラシをデッサンしてみました へたくそ!っと怒らないでくださいね いつか、趣味の世界から一歩だけでも前へ踏み出せないかな〜〜 無理無理 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 21:54
久しぶりに会った友達ですヨ!
久しぶりに会った友達ですヨ! 二十数年ぶり会ったのですが・・・ちょっと恥ずかしい気分でしたが暫くすると平気になりました 印象をイラストにしてみましたが似てるかどうかは????? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/30 13:57
恵里ちゃん元気な子供さん生んでね!
恵里ちゃん元気な子供さん生んでね! 何か絵をプレゼントしようかと昨晩描いてみました。 病気に強い子供さんが生まれるようにと考えてたらこんなものにゆるちてチョ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 13:48
久しぶりに更新です!
久しぶりに更新です! 久しぶりに 恵里ちゃんを描いてみました〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 11:47
亡くなった親父の在りし日の姿
亡くなった親父の在りし日の姿 デジカメに残っていました!! 1年4ヶ月前の姿です この後 1年ちょっとで亡くなるなど思いもよりませんでした この時、親父の毒舌の方は快調で言いたい放題でした・・・ボクは、はらはらしどうしの墓参りでした しかし、この時に起こったアクシデント、背骨の圧迫骨折が原因で寝込むこととなり まず最初の介護が始まりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/09 21:29
旧友が見つかる!
昨晩たまたま、暇してたものでネットサーフィンしてたら、な・な・なんと〜 それはそれは33年ぶりの友達が見つかりました〜mixiもやってるということで早速お友達登録しました アコースティックギターの名手で今もプレイヤー&大手ギタースクールの講師をこなしています 機会があったらまた紹介したいと思います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 17:27
明けましておめでとう〜ドロップ復活します!!・・・多分(^。^;)
明けましておめでとう〜ドロップ復活します!!・・・多分(^。^;) とうとう、一人っきりの正月を生まれて初めて迎えています。。  去年は親父の闘病〜亡くなるまでの苦しい1年でした・・・はたして今年は如何なることと相成りますやら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/01 09:36
ちょっと思ったこと・・・
ちょっと思ったこと・・・ 恵里ちゃんのブログやBBSがお休みなのか・・・書き込みが出来なくなってます まーー色々忙しいのだろうか?・?・? そこでピ〜〜〜ンときた!! 応援ブログのBBSは使えますダ! 管理人はドロップが出来ますので使ってみては?・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/18 00:18
ナハ・ナハ・ナハ〜〜〜〜(^m^)◆バッキ
ナハ・ナハ・ナハ〜〜〜〜(^m^)◆バッキ { といった具合で更新です・・・。。。 このタイトルは何/・/・って?  いやわからんけど恵里ちゃんのブログ見てくれたら分るよ! ところで最近の恵里ちゃん・・・結婚したからか、文章にも落ち着きが出てきてあまりツッコミを入れられない たまには腹を抱えるような失敗談も聞けたらええのにな〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/09 00:11
徐々に復活しま〜〜す。。。
今月より親父に介護保険の介護認定を受けることができました 毎日の家事と介護でヘトヘトでしたが、ボクが仕事で留守中にヘルパーさんが介護と家事をしてくれるので帰宅後に自分の時間がとれそうです。。。  恵里ちゃんにも心配かけて申し訳なく思っています(心配してたかどうかは確認したわけではありません・・・)マイペースで更新していきますのでよろしく! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 21:52
只今、親父の介護に奮戦中〜
今やっと自分の部屋に戻ってまいりました もう直ぐAM1:00時です、もう何ヶ月もこの調子なので更新お休みしてます 近々なんとかしようと考え中です、今暫くこのままでお許しください。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 00:47
どこかで見た・・・ような・・・
どこかで見た・・・ような・・・ このところ更新してませんでした ネタ切れか?・?・ 今日は京都テレビで、古いヒーロー物のドラマ2タイトル放送されてました、多分昭和30年代半ばの作品かな? 「怪傑ハリマオ」と「隠密剣士」です!感想は・・・・ついていけん幼稚すぎて当時は心ときめかして見てたのにな〜〜っと云いつつ全部見たです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 00:08
4月18日のカム写真です。。。。
4月18日のカム写真です。。。。 やはりお顔を拝見する限りお元気そうで何よりです。 この頃、何故かPM10:00〜から異様に眠くなります、丁度このブログを書くとき眠気は頂点に達しております。。 今日のお昼は セ○ン○レブ○で買った新発売「とろろ・ざるソバ」1つ 400円也を食べました う〜〜ん・・・・これは美味い!!! ただ、これだけでは物足りないので永谷園の梅茶漬けも食べてしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 00:18
ちょっと比較してみよう〜〜〜
ちょっと比較してみよう〜〜〜 ということで今年4月9日のカム写真ですそして、じゃんじゃじゃ〜ん〜〜〜下が4年前の恵里ちゃんカム写真です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 00:16
春眠暁を覚えず・・・
春眠暁を覚えず・・・ 先程、恵里ちゃんのブログを覗いてまいりました相変わらずの忙しさに さぞかしお腹も減るでしょうか?・?〜〜(笑) 食べ物の話が多い 太らないように気をつけてくださいよ!ドロップがそこいらをチェックするのでカムを動かしてチョ えっ?・・・その手には乗らないって〜〜>ばれてもーたか残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/17 00:29
恵里ちゃんのブログのリンク変更しました
恵里ちゃんのブログのリンク変更しました タイトル通りでありまして恵里ちゃんのブログとは相互リンクとなっているはずです!! ね〜〜〜恵里ちゃん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 00:39
カムを廻す環境が整ったのかな?
カムを廻す環境が整ったのかな? タイトル通りで、これからはせめて、週一くらいは廻してね!! 旦那が写ったときはモザイク入れてね ←ウソ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/12 00:51
恵里ちゃんマンガ日記 Vol.04
恵里ちゃんマンガ日記 Vol.04 またまた見つけてきた、過去のお宝マンガ日記です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/10 00:28
いやいや大変です
体調不良です 今日は、恵里ちゃんマンガ日記 また1点見つかりましたので明日はアップします・・・・ しかし、この恵里ちゃんマンガはいつも反応が無いので困ったものだす、しかし折角見つかったものだからアップしちゃうぞい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/09 00:57
久しぶりの更新です!!
久しぶりの更新です!! しかし、恵里ちゃんのカムもかなりお休みしてましたね〜〜まーこちらの方も合わせたわけではないのですが、かなり間が空いてしまいました・・・(理由は既に発表済みです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/28 00:10
明日で会計・給与システム一段落しそうです・・・。。
明日で会計・給与システム一段落しそうです・・・。。 こんな机にパソコン置いて仕事してます、経理部内でのLAN(レーザープリンタ含む)を組んでしまいました、これで基幹業務用のオフコンから独立パソコンでお仕事できます 古くさいシステムから開放され晴れて自分のペースで仕事できそうです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 00:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

ドロップ君の『恵里ちゃんをよろしく!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる